2022/09/04

MINOLTA TC-1と跨線橋の下で釣りをする人

美祢線と深川川をまたぐ橋だ。

数年前、地震対策か結構長い間橋梁の改良が行われていた。国道から俵山へ向かう道路で、長門湯本温泉へ降りる道でもある。こんな田舎でも順次橋などを改修しているのでありがたいことだ。このあたりの深川川というか音信川で釣り人をたまに見かけるけれど、何を釣っているのだろう。温泉の排水とかも流されているのだろうけれど。MINOLTA TC-1とSUPERIA PREMIUM 400の組み合わせは、深い緑をより暗く見せてくれる気がしてくる。露出が地面側にあっているために、空などはほぼ白飛びしてしまっている。

 ●

曇り時々晴れ。台風の影響は深夜は雷雨という感じだが、日中は暑い。風が時々びっくりするくらいの強風になる台風接近を感じさせる。午前中は艦これのイベントをやっていたが、飽きて午後からは電書を読んだり、SNSを見たり。夕方、散歩というか徒歩での買い物の予定だけれど、台風の状況によっては中止か車になりそう。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/08/25, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...