2022/09/03

NORITA 66と仙崎の街並み

中央に猫がいるのだけれど写真を拡大しないとわからない。

さすがに6x6でも中判カメラだけあって拡大すれば結構な描写力がわかる。曇り空のはっきりとしない天気だったのだけれど、さすがになんとなく撮っただけの写真だけのことはあってあまり特徴がない。カメラの特徴がまだつかめていないという点はあるにしても、もうちょっとすっきり撮ることはできなかったのか我ながら思う。いわゆるみすず通りだ。みすず記念館がある。一時は活性化を目指したようだけれど、現在はやっている商店なども非常に限られている。海の駅センザキッチンができて多少なりでも盛り返した風でもない。

 ●

雨時々雷雨。激しい雷雨が夜中に降っていた。艦これのイベントを進めながら、SNSを見たり、電書を読んだりして過ごした。今日はひさしぶりの磐田の試合。穏やかな気持ちで待ち続けている。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2022/08/21 14:57, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...