2022/09/12

MINOLTA TC-1と板持川と護岸

 夕方傘を持って散歩というか買い物に行った帰りだったと思う。

川は増水していたし雨はそこそこ降るし、徒歩での買い物には向かない日だった。暑い時期だったので太陽が出ていないだけマシだったということなのかもしれない。板持川はコンクリートで固められた河川だけれど、堆積物が多く、何年かに一度浚渫しているようだ。このあたりもおそらく誰も知らないだろうホタルの名所で、時にはホタルが乱舞していたりする年もあるのだけれど、昨年末に浚渫したばかりだったので今年の梅雨の時期はだめだった。何年後かの復活を期待したいがどうだろう。人家もないような地に見えるが、実際には川の両岸には人家が結構あったりする。

 ●

曇り後雨。昨日の磐田の負け方のショックで建設的なことをやる気がまったくしない。朝から、ようやく先行組がイベントをクリアしだしたので3-1を初めて終わらせた。今は3-2前のギミック解除を行っているところ。艦これはながらで何も考えずにできるのがいい。雨のため今日の散歩は中止の予定。昨日は長門深川廃寺跡手前まで歩き、国道に下り、国道を上って帰宅。NORITA 66、NORITAR 80mm、PORTRA 400で夕方だけれど太陽が完全に雲に隠れた空と農道を撮ったりした。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/08/23, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...