2022/09/11

NORITA 66と青海島、深川湾と農道と田圃

薄ぼやけたのが青海島だ。

手前に深川湾が一条の水色と灰色の中間的な色で表示されている。中央にある看板は長門深川廃寺跡の看板だ。夕方の風景で薄曇りだったこともあってぼんやりとした風景になっている。深川廃寺跡からもゆるやかに海まで下っている。右に長門市街の一部が見える。拡大すると二人連れが歩いていることがわかる。どちらかというと二人連れを撮ろうと思ったのだけれど、撮っているうちに遠くなりすぎてあまり意味がなくなってしまった写真だ。

 ●

晴れ後曇り。13時から札幌対磐田の試合があったが平常心で過ごした。さらにきびしくなったが楽しんでいくしかない。その後、車でフジへ行き買い物をした。昨日夕方の散歩は向陽小学校前から国道へ折れ、国道沿いを歩きセブンイレブンで買い食いをしてから帰宅。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/125, 2022/08/29 17:5, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...