2022/08/20

GA645Ziと稲の伸びた田圃と山々、覆う雲

記録によると雨がちだったらしい。

さすがに20日も前のことはほとんど何も覚えてはない。用水路がおもしろくて縦にCONTAX TVSで撮ったのだけれど、距離を間違えてすえてピンぼけになってしまった。水がまだ多く勢いよく流れていたのがおもしろかったのだが。夕方の風景だが、曇り空で時に雨まで降って何時頃かは正直よくわからない。区画整理して作られた田圃だけれど、不思議に耕作放棄地が少ない。誰かが農業をやめる時に代わりに行うシステムができているのだろうか、それともたまたまなのか。

 ●

曇り。NORITA 66が届いた。ショップからは色々脅されていたのでビクビクしていたが、思っていたより状態は良いようだ。確かにシャッター幕は撚れてはいるが、もっとひどいものをショップが販売している動画も見たことはある。とりあえず、フィルムを入れて試写する気になったのでPRO 160NSを詰めてピアノ部屋でゴロゴロしているはなみるくさんを1枚撮った。その後、フジへカミサンと買い物に行った。食材を購入して帰宅。夕方、フジでは売っていない食材を買いにゆめマートまで行く予定だったが、そこそこ雨が降ったりやんだりでどうなることか。そして、ジュビロ磐田の明日はどっちだ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/07/30, 90mm F5.6 1/90 60 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...