2022/08/19

GA645Ziと小橋梁を通過するディーゼルカー

美祢線の板持川を渡るディーゼルカーだ。

傾いているのは踏切の警報音が鳴ってからディーゼルカーの接近に気づいてあわてて鞄からGA645Ziを取り出して構えて撮ったからだ。本来、他者に見せるならせめて傾きくらいは直すべきだろうけれど、僕はめんどくさいので一切手は加えない派なので、紹介するかしないかしかない。そろそろ気に入った写真のストックが減ってきたので、やむを得ず紹介する気になった。何度か似たような写真を紹介しているけれど、季節も時刻も撮ったカメラも違ったりするので、同じような写真にはならない。拡大すると手ブレしていることがわかるがっかり写真でもある。まあいい。

 ●

昨日は、夕食後カミサンと散歩に行き、セブンイレブンに寄ったりした後帰宅。家の小道は日が落ちて暗かったのでやや遠回りの道で帰った。CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で夕日が雲を光らせている様子、深川川の暗い増水した水面、日の落ちた国道の橋梁などを撮った。晴れ。午後から自転車で最寄りの簡易郵便局の前にあるポストにCONTAX TVSで撮った135フィルム3本PORTRA 400、ColorPlus 200、SUPERIA PREMIUM 400が入ったレターパックを投函した。今日は電書を読んだりして怠惰に過ごす。監督解任後最初の磐田の試合が、今日19時半からあるせいか、何もやる気がしない。解任ありきで決まった監督だが期待している。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/08/01, 90mm F13 1/350 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...