2022/08/21

GSW680IIIと雨上がりの田舎の小道

 市道だろうとは思う。

何度も様々なカメラ、季節に撮った風景ではある。まったく同じ構図ではないが7月21日にMINOLTA TC-1で撮った写真を紹介している。時刻や季節も少し違うだろうけれど、描写の違いも興味深い。GSW680IIIは露出を手動で測る必要はあるし、カメラ自体が結構大きいのでそれなりに撮る時にというか持ち出す時に覚悟がいるカメラだ。逆に9枚しか撮ることができないので、撮り出したら1ショットかせいぜい2ショットで終わってしまうことが多い。そのため、僕の場合割りと適当な写真を撮ってしまうことが多い気がする。SNSなどをスマートフォンで見ている限り、なかなかその魅力は伝わりにくいと感じもする。それでも、時々ふいに撮りたくなるカメラでもある。

 ●

曇り時々雨。昨日は夕方傘とカッパを持ってカミサンとゆめマートまで徒歩で買い物に行った。途中から激しい雨が降った。夜中は激しい雷雨だった。今日、午後から車で只の浜海岸に寄った後、カフェストラグルへ行きのんびりして帰宅。NORITA 66、PRO 160NSで、ソファーでくつろぐはなみるくさん、只の浜展望所からの眺め、釣りをしている人、海、水平線、青海島、跨線橋、カフェストラグルの店内、仙崎の道などを、MINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400でカフェストラグルの店内、蔦の生えた店の外観を撮った。

GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, f/11 1/125sec, 2022/07/19 17:21, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...