2022/08/18

GA645Ziと板持川に写る太陽

夕方スーパーマーケットに買い物に行った帰りに見かけた風景だ。

正直、太陽の川面への反射に引きづられて露出が間違っている。1/700は限界のシャッタースピードだ。露出は間違っているとは思うが、雰囲気がおもしろいので紹介する。一番上の中央やや左側におそらくゴーストの一部が見えている。板持川を橋の上から撮ったものだ。陽光の反射がまぶしかったが、ついついオートで露出を撮ってしまった結果、こういった写真になってしまった。当然手動で調整するべき状況だった。

 ●

曇り。1日、家でゴロゴロ。電書を読み続けている。夕方、散歩の予定。昨日、NORITA 66を購入したショップから電話があって、委託だったため、返品ができない旨を告げられた。結構、状態は悪いことを聞いたが、勢いでそのまま購入した。まずは修理に出さないといけない感じ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/08/01, 55mm F22 1/700 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...