2022/07/09

GA645Ziと田圃の畦で夕暮れに草刈りする人

稲の葉の伸びた田圃と山々、草取りをする人だ。

夕方の散歩の時に撮った国道から眺めた風景だ。フィルムでは明暗差が大きくてなかなか難しい写真だと思う。夕方なこともあってちょっと日陰側に露出が寄りすぎている気もするけれど、難しい状況をなかなか雰囲気のある感じにしてくれた。なお、記録が間違っていて撮ったフィルムは160NSだった。農作業の手間を見かけるにつけ、もうちょっと高価格にするべきなんじゃないかという気がしてくる。

 ●

午前中から散歩。セブンイレブンで昼食を買い、スポーツ公園でユースのサッカーをちょっと見たあと、下の方の東屋で早めに食べた。その後、深川川を遡り、観月橋を渡り、深川川を上流方向へ歩き、ゆめマートで買い物をしてから帰宅。その後、車でカミサンと4回目のCOVID-19のワクチン接種に行った。接種会場はとてもシステマティックでプロの技をを見た感じ。第3回接種では結構発熱したが今回はどうだろう。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/06/30, 90mm F6.9 1/125 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...