2022/07/16

GA645Ziと国道下のトンネルを抜ける軽トラック

軽トラックが通ることも正直まれな道路だ。

ましてや人が通るのは見たことがない。もちろん、時間帯の問題もあるのだろうとは思うけれど。上は国道が走っている。国道は2車線しかないが小野田、宇部方面へ向かう貴重な道だ。トンネルの奥は美祢線を越えて旧道に繋がっている。国道は左が湯本温泉方面、右が長門市街方面だ。トンネルの壁面には何かを積算したらしい数式が書かれている。このトンネルの強度でも再計算したとかなんだろうか。軽トラックまたは軽トラは長門では他の田舎同様おなじみの交通、運搬手段だ。さすがに軽トラックしかない家はないとは思うが、農家では一家に1台はあるイメージだ。

 ●

曇り、時々小雨、後晴れ。午前中から小雨が降ったりやんだりする中、カミサンと散歩。セブンイレブンで昼食を買った後、深川大橋を渡り、公園の東屋で昼食を食べた。ユースか高校年代の11人制サッカーを見学したりした後、観月橋を渡り帰宅。途中、CONTAX TVS、PORTRA 160でひさしぶりに沿道の風景を撮ったりした。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/06/30, 90mm F4.5 1/90 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...