2022/07/15

MINOLTA TC-1と夕暮れの小さな橋

板持川にかかる橋だ。

我が家からは国道の向こうになる。やや高い国道の歩道から眺めている風景だ。あの橋のかかっている道の通行量は多くはなく、覚えている限りだと一度軽トラックが走っているのを見たことがあるくらいだ。歩いている人はたまに見かける。すぐ先で深川川に合流している。夕方の散歩中の風景だったと思う。記録では、撮影したカメラを間違えていたようだ。135フィルムを利用するカメラは、家に戻ってから記録していたりするので割りと適当だったりする。

 ●

豪雨後晴れ。昨日は夕方散歩というかゆめマートまで徒歩で買い物に行った。今日は午後からフジで車で買い物した。夕方、元気だったら散歩に出る予定。車で見かけた市営住宅の跡は完全に解体され、ほぼ平地となっていた。この跡に新しい建物が建つとも思えない。すぐ近くの交差点の角には何か建物があったはずだが、解体され更地にされた後、以前どんな建物だったかまったく思い出せなくなっている。そういった意味では、なんとなく風景を撮る行為もまったく無意味ではない気もしてきた。ただ、そういった風景は別にフィルムカメラで撮る必要はないので、それなりのデジタルカメラででも撮る機会をもうけていくべきなのかもしれない。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/06/30, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...