2022/07/17

CONTAX TVSと朝のガソリンスタンド

ちょっと前に撮ったガソリンスタンドの写真だ。

色味などは結構気に入っているのだけれど、ゴチャゴチャした感じでちょっと迷って長い間色々考えては紹介はやめていたが、紹介する写真のストックが減ってきたので今ある写真の中では上位に結果的になって紹介することになった。タイトル通り朝のガソリンスタンドだ。日本ではいまだに無人ではないガソリンスタンドも多いのだけれど、ここは給油は自分で行うタイプのガソリンスタンドだ。我が家からは一番近いが僕は利用したことはない。国道と広域農道のT字交差路の隅にある。ガソリン価格は今とあまり変わってはいないようだ。

 ●

午前中、市立図書館に車で行き県立図書館から回送されてきた書籍を受け取ると共に、あることを知った書籍を借りてきた。CONTAX TVS、PORTRA 160でスマートフォンを見ながら歩く高校生の集団を遠景で、図書館の周りの風景などを撮った。この後、夕方、カミサンと散歩の予定。Jリーグ中断前のジュビロ磐田の最後の試合がこの後あるので、少し気分が落ち着かない。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/06/10, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...