2022/07/13

GA645Ziと国道脇の農道で駐車中の軽トラック

7月9日紹介した写真の左側部分だ。

おそらく草刈りしている人が乗ってきた軽トラックだろう。日陰部分の写真のため、シャッター速度が草刈りする人よりも 遅くなっている。写真の左上から中央にかけて国道が走っている。並んでいる木は国道の街路樹だ。夕方の風景だがなかなか夕方とはわかりにくいかもしれない。

 ●

曇り。めちゃくちゃ暑いというほどではない。午前中、散歩を兼ねてセブンイレブン、ゆめマート経由で買い物。午後からコメリへ車で行き買い物。

【日記】LOCKETが届いた。20220713 14:53

個人が作成している旅行雑誌ROCKETのVol.4とVol.5が届いた。Paubel Makina 67で撮影しているということで興味をもった雑誌だ。写真や記事はもちろん、個人雑誌としてもとてもよくできているとは思うのだけれど文字が小さすぎて正直あまり読む気にならない。老眼だからだ。若い頃にはまったく気にならなかったことが、とてもめんどくさく感じられるようになった。特に、文字の大きさはある意味で必須事項になっている。

そうか、僕はもう紙の雑誌は無理なんだなあ、と感慨深い。特に悲しみは感じない。以前から気づいていたということでもあるし、もはや雑誌のクオリティーよりも文字の大きさの方がよほど重要なのだ。むしろ、ネットとか電書以外は読む気がにならないと思っておくべきだろう。

追記:これの日記はiPad mini 6にCOREキーボードをUSB接続して書いたものだ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/06/30, 90mm F6.9 1/60 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...