2022/07/04

CONTAX TVSと小さな鉄道橋と川に映る影

何度も撮った小さな鉄道橋だ。

暑い薄曇りの夕方の風景だ。西日に映える水面に写った鉄道橋がおもしろくて撮ったものだと思う。暑い1日の夕方の散歩での光景だ。暑かったので無意識に水に親しみを覚えたとかだったのかもしれない。どうも僕は深い緑色が好きなようで、そういった色味が出てくると嬉しくなってしまうようだ。太陽は写真の右上あたりにあったはずだ。

 ●

曇り。台風が来ているせいか曇り空だった。小雨がぱらついたりしたが、本格的な雨にはまだなっていない。午前中は艦これのマンスリーを終わらせたり、E5-1甲で天津風堀りを行ったりした。午後からはカミサンと散歩。念のため、カッパは持ったが、深川廃寺跡経由でY'sカフェまで歩いた。カフェでのんびりした後、国道沿いに近道で帰宅。途中、風で揺れる稲の葉、Y'sカフェの高い天井と天窓などの店内をCONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/06/17, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...