2022/07/03

GA645Ziと只の浜海岸と青海島

曇り空で見た青海島だ。

手前は只の浜海岸である。曇りがちではっきりしない天気だったと思う。海ということでそれなりに絞ってあり、高速なシャッター速度ではあるがぼやっとした感じになっている。深川湾の中央あたりなので、波が穏やかな場合が多い。完全に凪いでいる時もあるが、この日は多少、白波が立つくらいだった。砂浜の少ない海岸である。山陰本線がすぐ近くを通っているため、コンクリートで補強された海岸が続く。

 ●

曇り。台風の影響か曇り空が続き、さほど暑くはない1日だった。そのため、午前中からカミサンと只の浜海岸までひさしぶりに散歩した。今日紹介した写真を撮った6月12日ぶりだろう。浜辺でおにぎりを食べたりして急速した。さほど暑くはないとはいっても、親子連れが海で浮き輪で遊ぶくらいには暑かった。他にカップルが短時間いたり、ドローンを飛ばしに来た人がいたりした。青空がまったくなかった灰色の空だったので、海の色もねずみ色だった。僕はCONTAX TVS、ColorPlus 200でひさしぶりに、海や海岸、電線に停まったトンビの群れ、などを撮った。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/06/12, 55mm F16 1/400 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...