2022/07/18

CONTAX G1と明け方の観月橋

橋だとはわかりにくいが深川川を渡る国道にかかる観月橋だ。

マジックアワーという言葉を信じたくなるほどこの時撮った写真には気に入ったものがある。なんてことのない風景が朝霧と穏やかな朝日のせいで不可思議な世界に変えてくれる。午前5時過ぎだけれどすでに山の低いところでは太陽は上ったあとだ。この頃は夏至から10日も過ぎたばかりなので当たり前だけれど、さほど緯度の高くないここらあたりでも朝は早い。橋は数年前に歩道が車道側に拡張されたので、同時に修復作業も行ったのかもしれない。左奥が長門市街、右手前が湯本温泉方面へ行く。左の建物は7月7日に紹介した廃クリーニング工場だ。

 ●

昨日は夕方散歩を兼ねてスーパーマーケットに買い物に出た。夕方の板持川を橋の上からCONTAX TVS、PORTRA 160で撮り終えた。

雨。今日が祝日だったのをぼんやりしていて午前中の郵便ポストの集配に間に合わなかったので、郵便局の本局まで車で現像所に送るレターパックプラスを持って行った。送付したのはGSW680III、lomography CN 800、CONTAX TVS、ColorPlus 200、PORTRA 160の3本。帰りに書店に寄って帰宅。昨日までにJリーグの中でももっとも弱い部類のチーム4つに無得点で破れた後なので、僕の内心は荒れ狂っている。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*,  2022/07/02 KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...