2022/06/19

GA645Ziと夜のコインランドリー

スーパーマーケットに併設された小さなコインランドリーだ。

長門の夜は暗い。こんなコインランドリーでさえ思わず明るさに惹かれ撮ってしまうほどに。水平が取れていないが気にしない。左側の紫の光はフィルムを巻くのが緩かったことからの光漏れだ。ISO800の高感度フィルムなための光漏れでもあるのだろう。僕が知る限り、長門市街にコインランドリーは3箇所だと思う。それぞれ別々の会社だと思うし、規模も様々だ。シャッタースピードは屋内にあっているようで1/90と意外に速い。

 ●

午前中、カミサンと散歩。スポーツセンター近くの東屋で防災訓練で配られたというボランティアが握ったおにぎりをいただいた。その後、スポーツ公園を縦断し、観月橋を渡り深川川を上流方向に歩きスーパーマーケットゆめマートで買い物をして帰宅。サッカーとか誰もやってなかったのは残念。深川大橋近くから山と橋をCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/06/04, 55
mm F4.5, 1/90 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...