2022/06/18

KONICA HEXARと我が家の小道

我が家はいい感じに光の方向で見えなくなっている。

市営団地の方から登る私道だ。一応、ここまではオートバイだったら登ることができる。市道までつながってはいるが、少し先から徒歩でも難渋するようになる。歩く人は散歩でまれに通る人と、新聞配達、郵便配達のバイクの方々だけだ。左側は竹林で他者の林で、右側と私道だけが我が家の領地となる。すでに夕方と言っていい時刻だが、この日は暑い日で夕方、散歩を兼ねて買い物に出かけた帰りの風景だ。

 ●

映画をカミサンと見に行くはずが、映画前に昼食とかを食べに行ったおのだサンパークで車から降りようとしたら、助手席の床が水浸しだった。水は臭いもせずエアコンの配管の不具合のようだったので、食事したりちょっと散策した後、映画はあきらめて帰宅。近所のトヨタで17クラウンロイヤルを見てもらったら、配管がゴミで詰まっただけのようだ。帰宅途中、美祢の雲海展望道路公園に給水のため寄ったのでついでに、CONTAX TVS、PORTRA 160で美祢市街を写真に撮った。もっとも、樹木が伸びすぎてあまり展望は良くなくなっている。今日からJ1も再開する。磐田は鳥栖戦。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2022/05/25 17:32, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...