2022/06/14

GA645Ziと夜のファミリーレストラン

私達のJoyfullだ。

以前、夜の早い時間に宇部空港からの帰りに唯一開いていたレストランが、違う場所のJoyfullだけだったことがあり、僕とカミサンの間のジョークとして、私達のJoyfullと看板を見たら言う癖がついている。長門市内にある数少ないチェーン店だ。ここの駐車場は都会ナイズされていて狭くてなかなか停めるのが大変だ。特に奥の方は出し入れがかなり苦労する。おそらく全国統一の駐車スペースの取り決めとかがあるんじゃないだろうか。Joyfullは関東ではほとんど見かけない、それでも結構全国チェーンのファミリーレストランだ。以前は24時間営業だったりやめたりしていたが、今は健全な時間での経営になっている。どこでも共通する人手不足なのだろうと思う。やっていることがありがたいタイプのレストランだ。絞りも開放、シャッタースピードも1/15と僕の手持ち撮影ではほぼ限界だろう。ISO800だからなんとかなったと考えることもできるが、すなおに三脚を使うべきだとも言える。

 ●

雨。カミサンのヨガの車での送迎。僕は定期的な医者通いの後、書店で過ごす。カミサンを迎えに行き、昼食はセンザキッチンのひもの屋食堂ひまわりで干物の定食を食べた。あいかわらずおいしかった。水中運動のため車でフィットネスクラブへ行った。運動後はヘロヘロで何もする気がしない。GA645Zi、CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/06/02, 55mm F4.5, 1/15 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...