2022/06/13

CONTAX TVSと眼鏡店

書店の駐車場越しに観る風景だ。

白い建物なのでなかなか色味が難しい。さらに曇り空で建物の写真には必ずしも向いているとは言い難い。確か下関にも支店がある眼鏡店で、一度入って見たいと思いつつ機会がなく過ごしている。僕が求めるメガネよりもよりオシャレ寄りな気がするからかもしれない。数少ない長門発症の専門店なのでそれでもいずれはメガネを作ってみたいと思っている。

 ●

曇り。予報では午後から雨だったので、カミサンを所要のある銀行に車で送っていった。その後、村岡湖月堂で甘味を楽しんだ後帰宅。雨は降らなかったがまあいいか。GA645Zi、CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/06/07, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...