2022/06/23

CONTAX TVSと宇部港東見初埠頭の3漁船と出向する五和丸

何度も撮った風景ではある。

休日なのか漁から戻った後かはわからない。何度か漁帰りに出会ったことはある。PENTACON six TLだったかARAX-60だったかでポートレイトを撮った覚えもあるので様々な状況、人々を撮ってきたことになる。背後を五和丸が出港中だ。五和丸もまた何かをよくパイプで積んでいるのを見かける。

 ●

昨晩、自動巻き戻しができなくなったCONTAX TVSのフィルムを手動で巻き取った。うまく現像できるといいのだけれど。曇り。カミサンが読み聞かせ用の巨大な絵本を借りるというので、銀行に寄った後、フィルム3本を現像所に郵送した後、車で一緒に市立図書館に行った。村岡湖月堂で甘味を楽しんだ後帰宅。ここのあんこはとてもおいしい。図書館前の街路樹、自宅の柿の木と梢の先と携帯電話基地局の塔をMINOLTA TC-1、PORTRA 160で撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/15, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...