2022/06/16

下関の映画館とデパートの間の通路

ガラス越しに撮ったので色々反射している。

映画館兼駐車場とデパートの間の通路を撮っただけの写真だ。色味が乏しいことで逆に思わせぶりな写真になった気がする。ガラスへの映り込みは邪魔なだけだが、不思議な効果にも感じられる。単純に贔屓目だけれど。ひさしぶりに行ったデパートの中身はかなり変わっていた。この時制の商売の難しさを感じさせる。映画館は平日にしては人がいたと感じた。もちろん、多くはないけれど。今住んでいる所にたいして不満もないのだけれど、主要な映画をやっている映画館まで1時間以上かかるのだけはちょっとつらい。

 ●

晴れ。暑い1日だった。カミサンと午前中に散歩。散歩というかATM巡りだった。ゆめマート近くのATMからセブンイレブンのATM経由で、猫のいる家を見てから帰宅。途中、CONTAX TVS、PORTRA 160でクレーンで電柱を吊り下げている所、交差点に停まった軽トラ、養鶏所のトラック、市営住宅の解体工事などを撮った。さらに午後から車で図書館に県立図書館から回送されてきた書籍などを取りに行った。ついでに、市立図書館前のメビウスの輪をかたどったモニュメントと街路樹などをCONTAX TVSで撮った。今日は夜中に、ルネッサながとまでカミサンの迎えに自転車で行く予定。まだ、2枚くらいフィルムが残っているのでGA645Ziで撮れれば撮るつもり。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/31, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...