2022/05/27

GA645Ziと新山口駅に入線する新幹線さくら

新幹線さくらが入線してきたので撮っただけの写真だ。

空は露出オーバーで白飛びしてしまったが、ベンチのあたりも見ることができるのでまあいいか。ホームに進行中とはいえ1/125秒ではさすがに新幹線はブレてしまった。ホーム内の緑色がなんとなく好みなので紹介する気になった。GA645Ziはスナップには向いたカメラだろう。大きすぎる気もするけれど。

 ●

快晴。カミサンの用事で銀行に行った後、市立図書館へ車で行った。県立図書館から回送された書籍を受け取ったり、新しく借りたりした。その後、Sweet ASでのんびりしてから帰宅。Sweet ASの誰もいない明るいバスケットコートなどをKONICA HEXAR、PORTRA 160で何枚か撮ったらフィルム1本が終わった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/05/06, 55mm F8.0 1/125, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...