2022/05/28

CONTAX TVSとカフェストラグルの蔦

旧農協の建物を改装したものらしい。

蔦は冬には枯れるが今頃は盛りと葉を伸ばしている。何度か撮ったさまざまなカメラ、フィルムで撮ったことがあるが、季節によってまた機材によって結構異なった印象になる。以前は店内撮影禁止の張り紙がドアに貼ってあったと思うが、今は開店時間の張り紙に変更されたようだ。寡黙な店主と自家製で煎った豆が魅力の珈琲店だ。屋内から窓の外を見た風景は、今の時期だと緑を光が透かす感じでなかなかすてきだ。カメラ撮影が可能になっているのであれば撮りたいものだ。

 ●

午前中、カミサンと散歩。セブンイレブンで一部の飲み物とサラダを買った後、スポーツ公園近くの東屋でカミサン手製のおにぎりの昼食を食べた。その後、午後からカミサンは用事があるので早めに帰宅した。CONTAX TVS、PORTRA 160で木々に覆われた山、跨線橋から眺めた国道などを撮った。午後から電書を読みつつDAZNでJリーグなどを視聴。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/10, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...