2022/05/09

GA645Ziと乱舞するトンビと見守るカラス

この日、カミサンはおにぎりと卵焼きを取られ、僕はパウンドケーキを落とされた。

すごいやり手のトンビたちだった。只の浜海岸から見上げた風景だ。左手に今はチェーン店になってしまったファッショナブルなモーテルがある。わかりにくいが山陰線が崖と藪の間に走っている。普段は何羽程度しか見かけないトンビがこの日は非常に多かった。お見合いでもしていたんだろうか。昼食を浜辺で食べることに気をつけていたつもりだったが、ひどい目にあってしまった。

 ●

午後からカミサンと慣らしを兼ねて近所を散歩。セブンイレブンまで歩き、国道を通り、板持川沿いを遡り帰宅。帰宅後、CONTAX TVSとGA645Ziの電池が切れていたのでヤマダ電機まで車で買いに行った。外出時は、MINOLTA TC-1にFUJICOLOR 100を積めて念のために持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。帰宅後、室内ではなみるくさんをGA645Zi、Lomography COLOR NEGATIVE 120 FILM 800で撮った。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/04/24, 90mm F16, 1/400, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...