2022/05/08

CONTAX TVSと栗の花咲く山と枯れすすき

春になると山々には栗の花が咲く。

それがモコモコとした印象となり、強く春を意識させる。この感触は実際に観ると不気味に感じるくらい春を感じさせる。このあたりでは、春になると多くの植林されていない山々には栗の木が多数生えていることがわかる。手前の枯れすすきは特に意識していれたものではなかったと思う。縦で撮ったらなんとなくはいったというだけの構図だと思う。

 ●

晴れ。暑い。踵に痛みがあったが今日はかなり良くなった印象。とはいっても、大事をとって散歩は中止。ちょっと無理をすると回復まで時間がかかってしまうようだ。これが年をとるということだろう。飼い猫のはなみるくさんがやたらにまとわりつく。1日いなかっただけだが、こんなに甘える猫だとは知らなかった。1日、電書やDAZNのJリーグ中継視聴で過ごす。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/04/27, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...