2022/05/10

CONTAX TVSと貝を取る? 人

浜辺で砂を掘っていたようだ。 

黄波戸のあたりを見ている。潮干狩り的な何かというよりは職業っぽい気がした。だが、さすがにこんな小さな砂浜でやるんだろうかという思いもする。どうなんだろう。只の浜展望所の山陰線をまたぐ跨線橋からの眺めだ。跨線橋からの眺めはとても良い。柵はあるが高所なのでちょっと怖いくらいな感じの跨線橋だ。海岸はかなり波が満ちていたようで砂浜はかなり少なくなっている。曇り時々晴れの穏やかな日よりだったと思う。連休の合間の平日だったため家族連れなどはいなかった。くすんだ空と風景だが、PORTRA 160の魅力の一つかもしれない。

 ●

曇り。朝は肌寒いくらいだった。午後から、車でカフェストラグルに行った後、買い物で外出。右の踵がちょっと痛むので散歩は自重した。カフェストラグルの入り口や壁面の見事な蔦をCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。午前中、庭の花などをGA645Zi、PRO 160NSで撮り終えた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/02, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...