2022/05/17

GA645Ziと新山口駅に停まる新幹線500系

新山口駅で乗り換え時に見かけた停車した500系だ。

乗り心地はまた別だけれど僕が一番外見がかっこいいと思う新幹線だ。結構薄汚れているところがまたいい。そういえば、僕が乗った新大阪行きのさくらも窓はかなり汚かった。コロナ禍できびしい経営をしているんだろうか。僕は特に鉄道好きというわけでもないので、わざわざ撮りに行くことはなくて、たまたま見かけた時に撮ることがある程度だ。ただ、鉄道で移動すると変なテンションの上がり方をしてしまって、無駄に撮ってしまうことも多い。

 ●

快晴。朝は少し涼しく昼から暑いくらい。定期的な通院。雲が夏の雲のようでおもしろかったので、とある寮越しに夏の雲をMINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で撮った。午後から書店に寄った後水中運動のために自転車で出かけた。MINOLTA TC-1を持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/05/06, 90mm F11 1/250, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...