2022/04/22

PENTAX 67と美祢線のトンネル

湯本温泉の遮断器のある踏切付近のトンネルだ。

トンネルの中を撮りたかったが、なかなか難しい感じだ。湯本温泉のカフェ音の川床でゆっくりした後の帰り道だ。ひさしぶりに自転車で行ったものだ。縦横撮ったうちの横の方を選んでみた。日差しがあったので逆に難しい写真になってしまった。F5.8なせいか手前はピントがあっていない。奥は暗くてよくわからない。うーん。

 ●

快晴。それなりにPM2.5のせいか薄霞がかかったような1日だった。朝、駐車場からCONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200の残りのフィルムで近所の小道を縦横撮ったら、フィルムを1本撮り終えた。その後、カミサンを一度エステに車に送って行く途中、初めて光岡自動車のROCK STARを見かけてテンションが上った。カミサンのエステが終わった後、センザキッチンで鯛めし弁当、海鮮弁当などを購入後、テラスでのんびり海を見ながら食べた。PENTAX 67、90mm、KODAK Ektar 100、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で、海友丸、なぜかおおうみの代わりなのかいつもおおうみが停まっている突堤の反対側に停まっていた30メートル型巡視艇はぎなみや海や釣り人を撮った。車でカントリーキッチンに移動し、ワッフルなどのスイーツを堪能した後、屋上からPENTAX 67、CONTAX TVSで凪いだ海やセンザキッチンの風景を撮った。

帰宅後、フィルム3本撮り終えたので散歩と買い物がてら歩くついでに現像所に送った。帰宅したら現像が上がったフィルムが戻ってきていたが、Super Nettelの1本はボロボロになっていて現像できず、CONTAX TVSの1本は焦点距離を間違えていて使えず、PENTAX 67の10枚だけが使えるという体たらくだった orz フィルム2本が使えないとうのはさすがに初めての体験だ。いくつになっても初めてってのはあるものだ。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/125, f/5.62022/04/08 16:08, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...