2022/04/21

CONTAX TVSと我が家の枝垂れ桜

我が家の玄関前の枝垂れ桜が満開だった。

お義母さんの部屋から昼食を枝垂れ桜を眺めながらとっている時についでに撮ったものだ。 写真の左上に窓の庇の一部が見える。我が家の庭や林は手入れしていないので、昼なお暗きという感じだけれど一部だけ陽光が当たっていて逆にかなり明るい部分があった。我が家のある地方では、ソメイヨシノが終わる頃にほぼ満開になっている。

 ●

朝から雨。1日家でゴロゴロ。電書をおもに楽しむ。iPad、Kindle Oasis、Fire HD 10をおもに使っているが、読みかけにできるのでタブレットは多ければ多いほどいいと思う。AmazonのセールがあったらFire HD 8でも買おうかと思っている。夜、カミサンの合唱があるので車で送迎の予定。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/04/07, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...