2022/04/08

CONTAX TVSと桜を撮る人

おそらくスマートフォンで桜の花を撮っていた人だろう。

自転車で花見に行った時に撮った写真だ。ほぼ満開だったと思う。今年は寒い日が続いたせいか桜の花が長くもってなかなか良かった。深川川の土手というか堤防を降りた田圃側の風景だ。土手の上に車が通れる道があるが土手下にも道がある。川の反対側の土手にも桜はあるが、そちらは車が通れる道はないので花見といえばこちら側かかなり遠い3on3(できた当時の名称でそういった名前が書いてある)のコート付近で車を停めてとかも多いようだ。混むはずの休日には行ったことがないので正直よくわからないけれど。

 ●

快晴。風は冷たいと言えば冷たいが日なたは暑く感じた。午後から散歩。只の浜海岸まで歩いた。最初はプライベートビーチという感じだったが、犬の散歩をしている女性、年配の男女などが後から現れた。海岸の写真や三日月と地面をCONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で撮った。三日月はかなり高い所にあったのでCONTAX TVSの広角端をなんとなく理解した感じ。帰宅後、カミサンと自転車でセブンイレブンでセレッソ対磐田のチケットを購入後、ゆめマートで買い物をした後帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/04/01, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...