2022/03/26

CONTAX TVSと市立グラウンドのバックネットと観覧席

あまり試合をやっているところを見たことがない野球場だ。

多分、僕たちが行っている時間帯や時期がオフシーズンなんだろう。まだ、2回くらいしか野球をやっているところは見たことがない。他に終わった後が1回、練習中が1回くらいだったか。散歩で通るだけだし、野球に興味がなくなってひさしいが、人がいないということはやはりさびしいものだ。個人的にひなびた色味と網目がおもしろくて紹介する。土のグラウンドなので、風が強い日は大変だったりするのだろう。田畑より数十メートル高い場所にあるし、遮るものは防風林的に植わっている樹木だけなので風が強い日の様子は気になる。

 ●

深夜から暴風雨。何度か風の音で起こされた。朝確認したら、小屋の3枚ある開き戸タイプのドアが数メートル飛ばされていた。下の部分が剥がれていてもう使えなくなっていた。野良猫の寝床があるのだが、昨晩はおらずに朝方戻ってきたようだ。さらに、車のカバーが飛ばされて電柱にぶら下がっていた。中国電力の災害用のチャット伝言板から写真付きで現状を報告した。念のため電話もしてみたが当然繋がるはずもない。午前4時頃は平気だったが、5時頃に目覚めた時は停電していた。その後、何度か停電と通電を繰り返した後に現在は復旧している。ぶら下がったカバーが我が家にだけ悪さをしていたとかじゃないといいけれど。12時過ぎには雨も風もほぼ止んだ。今日はルヴァンカップの磐田対福岡があることもあって、外出する気にはまったくなれない。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/03/10, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...