2022/03/12

CONTAX TVSとクリスマスの軽自動車

昨年末に撮って現像を忘れていた1本からだ。

結構、何本もCONTAX TVS、PORTRA 160の組み合わせで撮っていたので、逆に1本現像を忘れていても気づかなかったようだ。クリスマスの日の夕方の市道だ。先に広域農道に繋がる道だ。道とかの光り方、わずかに写る軽自動車の雰囲気がいい感じなので紹介する。PORTRA 160の色味は本当に好みだ。かなり近所の風景で、この風景を見るともう帰ってきたという気分になる。我が家は左側にある。左手にある手前の家は空き家になって数年経つ。重なって見えるが、間に道がある奥の2階建ての家がちょっと天守閣風でおもしろい。

 ●

磐田対ガンバ大阪の試合が14時からなので、午前中から散歩に出て、セブンイレブンで昼食を買って、野球場のバックスタンドで食べた。その後、フラフラと散歩をしつつ帰宅。国道から、ちょっとだけ陽が差した道沿いの人家をCONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200の組み合わせの望遠端で撮った。その後、道沿いの風景を撮りつつ、遮断器のある踏切をディーゼルカーが通過するのを撮ったら、1本撮り終えた。明日は防府に小林愛実のコンサートを観に行くのだけれど、今日電話があってギリ17クラウンの修理が間に合わずに代車で行くことが確定した。コンサートがメインなので、持っていくカメラは、GA645ZiとCONTAX TVSあたりか。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/12/25, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...