2022/03/13

PENTAX 67と林の中の小道と木漏れ日

中判フィルムカメラで適当に近所を撮った写真だ。

我が家が左手手前にあり、板持駅へ向かう小道だ。左下には市営団地がある。さほど深い林ではなく木漏れ日が漏れている。何度か様々なカメラ、レンズ、フィルム、季節で紹介している。全然違って見えることもあるし、似すぎて使う気になれないこともある。この写真の場合は、被写界深度がかなり浅く、いかにもPENTAX 67で撮った写真という風になっている。ただ、あまり冬に撮った写真という気はしない。

 ●

曇り後豪雨。穏やかな日より。朝から防府に向けてカミサンと代車で出発。お義母さんが生存していたら、カミサンは行けなかったはずで、なかなか感慨深い。小林愛実のピアノコンサートを聴いて感激した後、カメラのキタムラ防府店に寄った後帰宅。17クラウンの車検と修理の引き取りに行くはずだったが、アンコールが長引いてとても無理だと思ったので断りの電話を入れた。CONTAX TVS、GA645Ziを持っていったが、コンサートの余韻に浸ってしまったのか何も撮らなかった。帰り道で豪雨にあったが自宅付近は小雨程度だった。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/30, f/4.02022/03/06 13:16, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...