2022/02/21

GA645Ziとバイクショップ

中央公園からの眺めシリーズだ。

チェーン店のバイクショップだ。赤がいい感じかと思ったが、写真にしてみるとさほどおもしろくはない気がしてきた。あいかわらず電線も意外に邪魔だ。やはり広角端で撮ったものだ。曇り空なこともあってやや寝ぼけたむしろ光量不足な気がする。気軽に撮ることができるのがいい点だが、手動で撮ろうと思うと案外めんどくさい。手前の道路に引きずられてややバランスが悪くなった気もする。他に望遠端で撮ったものもあったが、迷ったすえにごちゃごちゃしたこちらにする。

 ●

晴れ。午後からカミサンと散歩。Y'sカフェまで歩き、ゆめマートに寄って買い物をしてから帰宅。風が冷たかったが晴れ間も結構あってそれなりに歩きやすかった。門の間から猫がぼーっと突っ立っていて日向ぼっこしているのをCONTAX TVS、FUJICOLOR 100で何枚か撮った。さり際に猫にお見送りされてしまった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/01/27, 55mm F11 1/250 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...