2022/02/20

CONTAX TVSと逆光のススキ

いつもここのススキを撮りたいと思っていた。

 ただ、道路がここの東側にあるので撮る時は大体逆光でいつも難しいと思っている。以前はおそらく田圃だったのだろうけれど、今はただススキに覆われただけの荒れ地と成り果てた。今後ますますこういった地が増えていくのだろう。とても残念なことではあるが、しかたのないことでもある。まあ、僕はセイタカアワダチソウよりはススキの方が好きかな。

 ●

曇り。風が冷たく寒い1日だった。カミサンが散歩に出ていなくてさびしいと言うので午前中から散歩。セブンイレブンで昼食を買った後、深川川沿いを下流に歩く。8人制サッカーを眺めながら川の側の東屋まで行き昼食を食べた。CONTAX TVSを持ち歩いたが、深川川にカモが100羽以上いたので飛び立つところを撮りたかったが、カメラを出す前に飛び立ってしまった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/01/28, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...