2022/02/17

GA645Ziと中央公園の木々

中央公園の市立中央図書館とか情報芸術センターへ通じる道沿いの樹木だ。

なんとなくおもしろい形に揃えられていたので撮ったものだと思う。 やや枯れた芝生の公園が遠くまで広がり、その先にちょっとビルが見える。住むんだったらこのくらいの都市がいいなあ、と思わせてくれる。日本海側の人口3万人台の市にも良い点は山ほどあるけれど、こういった公園の有無だけでこっちがいいなあとつい思ってしまう。側にスターバックスがあればなおさらだ。僕は市立図書館を良く愛用しているけれど、それでもスターバックスができるというのであれば、魂を商業主義に簡単に売り渡してしまえる自信がある。露出が全般的にアンダー気味な気がする。オートの露出計が狂っているのかもしれない。手動で露出を測って撮るべきなんだろうけれど、めんどくさいなあ。

 ●

萩ツインシネマにドライブ・マイ・カーをようやく見に行こうと思っていたが、朝から雪がちらついていたのであきらめた。その後、外出もせずぬくぬくと電書を読んだり、図書館から借りてきた飛鳥時代関係の書籍を眺めたり飽きるとiPadで欧陸戦争7。

先日、調整、修理に出したSuper Nettel Iは、これから正式な見積もりになるがオークションでの落札価格と同額かその1.5倍程度の費用がかかる見込みという連絡があった。それでもショップで購入するよりはかなり安いのでなんとか直していきたいものだ。Super Nettle Iは使っていて撮る気になるカメラだ。その仕上がりは、試写も含めてまだ1枚も見てはいないけれど撮っていて楽しいカメラだと言える。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/01/27, 55mm F11 1/250 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...