2022/02/16

CONTAX TVSと民家と山々

散歩でこの家の前をよく通る。

FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400をそれほど使ったことがあるわけではないが、なんとなくそれらしい色相な気がする。まあ、この写真がFUJICOLOR 100だと言われても信じたかもしれないが。結構緑がかった色味は僕の好みでもある。冬の空だがあまり寒々しく感じないのはフィルムのせいだろうか。このフィルムがもう生産していないというのはとても残念なことだ。写真はおそらく望遠端で撮ったものだと思う。手前にはちょっと田圃があって、後は山かわずかな住居があるばかりだ。

 ●

お義母さんの調子が悪くてデイサービスには連れていけなかった。午後から往診で点滴をお願いした。朝から曇りだったが、午後から予報通り雪が降り始めた。湿り気の多い雪なのでそんなに積もらないだろうとは思うけれど。車で買い出し。焼き肉と焼き肉の道具セット(岩谷のカセットコンロとカセット)おやつなどを、ゆめマート、コメリ経由で購入。コメリを出た時から雪が降り始めた。家で車に乗る時にちょっとだけ青空が見えたのを携帯電話基地局の電波塔に合わせてGA645Zi、PRO 160NSで撮った。コメリでやはり青空とコメリの建物を、帰宅したらかなり雪が激しくなったので、けぶった山々と雪などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/05, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...