2022/02/12

CONTAX TVSと遮断器のない美祢線の踏切

昨日紹介した写真のもっと寄った写真だ。

遮断器のない踏切、そこへ向かうコンクリート道路、横切る国道、比較的近くの山々が見える。以前、ここで農作業をされている方を中判カメラで撮ったことがある。GSW680IIIだったような気がするが他のカメラだったかもしれない。と思って調べ直したら、2019年11月21日に紹介したGSW680IIIだった。GSW680IIIのファーストショットに近いかもしれない。手前側は雑草に覆われていたようだが、土ごと取り去ったのかもしれない。CONTAX TVSで写真を撮る気になるのはなんといってもこの色味だろう。FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400の色といってしまえばその通りかもしれないが、CONTAX TVSで普通に出せるのがうれしくなってくる。

 ●

午後からカミサンと散歩。向陽小学校のあたりから野球場へ向かい、深川川沿いに下流に歩き、深川大橋を渡って帰宅。途中の風景や野球場をSuper Nettel I、FUJICOLOR 100、撮り終えてからCONTAX TVS、FUJICOLOR 100で深川川などを撮った。Super Nettel Iはフィルムを1本撮り終えたのでとりあえず、車で整備、修理の見積もりに出した。帰りに書店に寄り杉本健勇のインタビューが載ったサッカーダイジェストを購入。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/05, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...