2022/01/25

CONTAX TVSと休日のガソリンスタンド

3枚撮った中の1枚だ。

影の部分の描写とかは結構気に入っていたのだけれど、3枚から1枚を選ぶ作業がなかなかできずにズルズルと掲載が遅くなってしまった。組写真とかの方が良かった気がするが、ここでは基本的に組写真はやめてしまっている。1日1枚だけ選ぶということを目標にしている。 僕はこの給油所では基本的にガソリンを入れることはなくて、灯油だけ買ったりしている。日頃給油しているガソリンスタンドが、3月で給油をやめてしまうそうなので、4月以降はここで給油することになりそうだ。ここは会社名から見るとLPGとかが主体の地元系のガソリンスタンドのようだ。長門市内に3ヶ所の給油所がある。

 ●

晴れ。温かい日より。午後から散歩のつもりがついゆめマートで冷凍食品を買ってしまったりしたので買い物で終わった。帰りに、板持川の橋の上から浚渫途中の板持川をGA645Zi、PRO 400Hで撮った。帰宅後、自転車で簡易郵便局前のポストにフィルム3本の入ったレターパックを投函。撮影したフィルムは、GA645Zi、PRO 400H、KONICA HEXAR、SUPERIA PREMIUM 400、CONTAX TVS、ColorPlus 200。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/01/02, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...