2021/12/04

MINOLTA TC-1と通過する路線バス

こんなCG加工みたいな写真に普通になるのが低シャッターだろう。

旧国道沿いにはいまだに下関行のバスが通っている。1日の本数はかなり少ないけれど。その下関行のバスだ。山陰道は通らずに山沿いの道をくねくねと上り下りしていく。いつも乗ってみたいとは思うのだけれど、正直、車で移動した方が楽だとは思う。写真自体、バスが加工された写真みたいになっている他にもやや手ブレしている雰囲気がある。バスの形状がおもしろいので紹介する。

 ●

午前中、昨日購入した物で本来付属するはずの物でたりない物があったのでコメリに行く。かまぼこ屋さんでお歳暮を贈った後、nontaでハンバーグを食べた後、ゆめマートで買い物をして帰宅。午後から散歩に出たが、あまりに風が冷たくて早々に日和ってセブンイレブンに寄った後帰宅。CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。家にいる間は、DAZNでJ1の最終戦を見たりした。

Fire HD 10は気に入って使っていたが、Kindleアプリのフォント変更が僕好みのちょうど良い大きさにできないことに気づいて愕然とした。iPadとかでは可能なので、この機種の問題だろう。机に座っていると、角度的にTVが見にくいので おもに動画視聴に使用している。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/11/11, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...