2021/12/05

CONTAX TVSと逆光の大寧寺、長門豊川稲荷の鳥居

長門豊川稲荷の鳥居だろうか。

逆光で鳥居を撮っただけの写真だ。紅葉が見えるくらいが変わったところだろうか。穏やかな日和に見えるが、確かに晩秋、初冬の暖かな天気だった。大寧寺の紅葉もすでに見頃は過ぎたとは思うが、西日本にしてはなかなかの見頃だった。

 ●

早朝、顔を洗いに行ってふと窓の外を見たら、太陽光が西の山に赤みを帯びさせいい感じだったので、CONTAX TVS、PORTRA 160で縦横変えて4、5枚撮った。電線の見えない所から撮るのに結構歩いた。その後は朝から家でゴロゴロ。DAZNで磐田対秋田を観戦し、磐田の勝利とルキアンの得点王を喜ぶ。来年どんなチームになるのかはまったくわからないが、J1を苦しみつつ楽しみたい。その後はJ2の降格枠が変わるJ3の試合を黙然と見ていた。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...