2021/12/03

GA645Ziと山口のスターバックスの外のテーブルと椅子

スターバックは偉大だ。

スターバックスがあるところが都会でないところはそうではないという気がする。もちろん、個人の戯言だけれど。図書館の民間委託の一貫でスターバックスと一緒にするのが結構問題になってはいるけれど、人口10万人にも満たない田舎町にスターバックスができるのならば、図書館が犠牲になってもしかたがないと思うくらいに、僕の考えは偏向している。マクドナルドすら撤退した街に住んでいると、ひたすら、愛おしく思えてくる。ここは、中央公園を借景にできて、なかなかいい感じの立地だ。いつ行っても混んでいる気がする。僕は可能であればいつも屋外で風景ごと楽しむことにしている。

 ●

昨日は、カミサンの迎えに自転車でるねっさ長門まで行ったけれど、途中、スーパーマーケット2店舗、踏切を通過するディーゼルカーなどをGA645Zi、Lomography COLOR NEGATIVE 800で撮った。意図して撮ろうとしたのではなく、たまたま出会った風景を撮っただけだ。

今日は、午前中、曇り時々雨の天候だったので、カミサンの用事で銀行に車で行った後、JAに寄って弁当を購入し、なじみのガソリンスタンドで灯油を購入して帰宅。午後から、お義母さんの定例の往診が終わった後、カミサンと車でカフェ&ポタリー音へ行く。いい感じの萩焼の茶碗を長門市が配布したコロナ禍対策の5,000円チケットで購入しようと思ったのだけれど、そう思った人は多かったようですでに売り切れていた。また入荷するそうだけれど。GA645Ziで店内や萩焼の展示などを撮った。その後、コメリへ寄った後、お義母さんの往診や薬代の支払いなどをして帰宅。CONTAX TVSも持ち歩いたが何かを撮る余裕はなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/11/17, 55mm F8.0 1/180 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...