2021/12/26

CONTAX G1と大寧寺川

川岸の色味はここまで青みがかってなかった気がする。

カフェ&ポタリー音へカミサンと自転車で行った帰りに撮ったものだ。ここの岩肌と波とかの複雑さがおもしろくて何度も色々なカメラ、フィルムで撮っている。大寧寺川という名称ではあるが大寧寺までは少し歩いてだとある。岸壁はコンクリートか石で積み上がっていて、水の行き場はない。なお、12月23日にCONTAX TVSで撮影したという写真は、この写真と同様に、CONTAX G1、Planar 45mm、ESCURA vintage 400で撮ったものを勘違いしたものだ。後ほど修正できるところは修正していきたい。

 ●

曇り時々小雪。たまにパラパラと雪が舞ったが積もるほどではない。寒い1日だ。朝、西の山にあたる朝日の光とかに惹かれて、PENTAX 67、90mm、PORTRA 40で何枚か撮ったら撮り終えたので、3本まとめて車で現像所に送りに中央郵便局前のポストに投函に行く。午後から、買い物というか散歩で、セブンイレブン経由で、深川川の土手を下流に歩き、柿の木などに大量に止まっていたカラスを驚かせて飛び立たせた。スポーツ公園で女子が11人制サッカーをやっているのを横目で見つつ、観月橋を渡り、今度は上流方向へ深川川沿いの道を歩き、ゆめマートで買い物して帰った。途中、坂を昇ってから、CONTAX TVS、PORTRA 160で雲間の青い空、明るいわずかな雲と暗い雲、沈んだ風景を撮った。

CONTAX G12021/12/10, ESCURA vintage 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...