2021/12/23

CONTAX TVSとカフェストラグルの枯れた蔦

ESCURA vintage 400で撮った最初だ。 

ヨドバシカメラのポイントで購入したESCURA vintage 400で撮った1枚だ。結構、癖がある感じだが、うまく活かせていない気がする。もうちょっと赤とかそんな色が混じったものを撮るべきだったかもしれない。1本2千円近かったのに24枚撮りなのでかなり割高感はある。よく特性を理解して使うべきフィルムだろう。気軽にスナップするためのフィルムではない気がする。

被写体はおなじみの仙崎のカフェストラグルだ。コーヒーを飲みに行ってついでに撮ったというだけの写真だ。まあ、僕の場合、写真は大体何かのついででしかないけれど。

 ●

午後からゆめマートにカミサンと徒歩による買い物。すでに散歩でさえなくただ徒歩で買い物に行っただけだった。PENTAX 67、CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。よくホタルが出る板持川の橋のあたりで浚渫工事をしていたのでホタルには影響があるのだろう。もうちょっと上流の方がホタルは多いので何年か後には戻ることを期待したい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/12/08, ESCURA vintage 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...