2021/12/23

CONTAX TVSとカフェストラグルの枯れた蔦

ESCURA vintage 400で撮った最初だ。 

ヨドバシカメラのポイントで購入したESCURA vintage 400で撮った1枚だ。結構、癖がある感じだが、うまく活かせていない気がする。もうちょっと赤とかそんな色が混じったものを撮るべきだったかもしれない。1本2千円近かったのに24枚撮りなのでかなり割高感はある。よく特性を理解して使うべきフィルムだろう。気軽にスナップするためのフィルムではない気がする。

被写体はおなじみの仙崎のカフェストラグルだ。コーヒーを飲みに行ってついでに撮ったというだけの写真だ。まあ、僕の場合、写真は大体何かのついででしかないけれど。

 ●

午後からゆめマートにカミサンと徒歩による買い物。すでに散歩でさえなくただ徒歩で買い物に行っただけだった。PENTAX 67、CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。よくホタルが出る板持川の橋のあたりで浚渫工事をしていたのでホタルには影響があるのだろう。もうちょっと上流の方がホタルは多いので何年か後には戻ることを期待したい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/12/08, ESCURA vintage 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...