2021/12/22

PENTAX 67と夏の終りの注意板

PENTAX 67に入れたまま現像を忘れていたフィルムの1枚だ。

水平がとれていないが逆にそれがちょっと意図的な感じでなんらかの意味があったりするような感じでいい雰囲気にもなっているのでそのまま公開する。本当は僕が直すのめんどくさい主義者だという以上の意味はない。水平線が傾いているのが残念。右の青っぽいぼやけた塊は青海島だほぼ海抜0メートルからちょっと上がったところで撮っている。波打ち際にはコンクリートブロックが設置され、海藻を撮る漁師もたまに見かける。釣り人はもっと東の方の砂浜の方で見かける。

 ●

お義母さんをデイサービスに放り込んで、カミサンと海の駅センザキッチンでパンなどを買って帰宅。センザキッチンのいつものデッキから海などをCONTAX TVS、PORTRA 160で何枚か撮った。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F22, 1/250sec, f/142021/09/01 14:30, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...