2021/11/26

MINOLTA TC-1と公園、市立中央図書館、情報芸術センター、石畳、青い空と白い雲

山口芸術情報センターへ映画を観に行った時の写真だ。

左手に細長くずっと中央公園が続く。石畳は県道204号宮野大蔵線まで続いている。ちょうどお昼時だったが、あちこちのベンチで昼食を食べている人たちがいた。雲は多いが空は晴れ肌寒くはなかった。こういった写真ができあがってくると、MINOLTA TC-1で撮るのがやめられなくなる。何かを意図した写真ではなく、正直、何を考えて撮ろうと思ったかも思い出せない。何気なく撮った1枚がこういった写真になることがある。

 ●

昨晩はカミサンを送迎しつつ、おもに弦楽器演奏によるヴィヴァルディの四季などをルネッサながとで聴いた。演奏は大変すばらしくもうちょっと頻繁に生演奏を聴く機会が欲しい。田舎暮らしの数少ない不満点だ。GA645Zi、Lomography COLOR NEGATIVE 800で会場などを何枚か撮った。

今日は午後にお義母さんの来診があったので14時過ぎからカミサンと散歩。向陽小学校の前を通り、美祢線を渡り、深川川近くを下流方面に歩いたが、あるき始めた時間が遅かったこともあって適当に帰宅。CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。イチョウの紅葉が黄色く太陽光で光っていい感じだったが、どれも遠すぎた。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/11/17, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と音信川と国道316号線にかかる橋

どうも赤い色に惹かれるのかもしれない。  湯本温泉の国道からの入り口近くの音信川にかかる橋だ。橋の名前は調べ損ねた。写真を見ただけだとどこを撮ったか思い出せなくて、Googleマップのストリートビューで色々調べてしまった。左手奥に大谷山荘がある。奥が上流で左下に川は流れている。音...