2021/10/27

GA645ZiとテクノUMG宇部工場

地図を調べたら会社名がわかった。

なんの会社かはよく知らないけれども。 何度も撮った風景ではあるが、穏やかな海面と波の描写がおもしろくて撮ってみた。お昼前くらいの時刻だったと思う。映画を2本観る前に少し時間が空いていたので来て撮っただけの写真だ。何回も撮ってはいるが、使ったカメラ、フィルム、季節、気候のち外でそれぞれかなり異なった写真になっている。まあ、当たり前の話ではあるが。

 ●

用事でルネッサに行くカミサンと途中まで自転車で同行。僕は本屋に寄った後、カミサンをSWEET ASで待っていたが、遅くなるという電話が来たので、店内をGA645Zi、Lomography COLOR NEGATIVE 800で何枚か撮った後帰宅。途中、昔ながらの果物屋さんがやっていたのでGA645ZiとCONTAX TVS、FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400で撮った。GA645ZiだけだとLomography COLOR NEGATIVE 800の現像をまだあげていないのでどんな写真になるのかちょっと不安だったので抑えで撮ったような感じ。快晴で風も暖かで自転車日和だった。今日は天皇杯準決勝磐田対大分だけれど観戦する手段がないのが残念。iPadは液晶修理という名前の交換に出すことにした。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/10/15, 55mm F16 1/250 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...