2021/09/30

CONTAX TVSと雑草茂る丘の上

市道から見た風景だ。

9月26日に紹介した写真の市道を挟んで反対側だ。おそらく南を見ていると思う。斜面の上はかつては水田か畑だったと思うが、今は整備され砂利が敷き詰められている。何か建物が建つのか何かの置き場に使われるのかはまだわからない。耕作放棄地だったのが活用されているわけで、それも今後どうなるかとちょっと不安も感じさせる。雑草の伸びはものすごくて、この斜面も管理されているはずでそれでもこれだ。海が近いのでミネラルが豊富なんだろうか。現像した写真が郵送されてくるはずが、雨のためか間に合わなかったようで落ち穂拾い的に紹介する。

 ●

雨だったので午後からカミサンを送ったついでに市立図書館で県立図書館から送ってもらった書籍を受け取る。『古墳時代の軍事組織と政治機構』という書籍だが、どちらかというと論文集的で僕にはちょっと難しい。まあ、楽しみで読むだけなのでのんびり読むつもりだ。その後、書店、カフェ360を移動した後、カミサンを迎えに行ってから帰宅。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/09/01, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと小雨にけぶる観陽橋

雨が降ったりやんだりの中、散歩した時の写真だ。 義隆橋から見た観陽橋だ。けぶった感じと深い緑などが気に入ったので撮った1枚だと思う。川は結構濁っている感じがする。散歩の途中で見かけた風景だ。奥に旧国道、その手前に居間は不通になって1年近く経った美祢線が通っている。美祢線の踏切が右...