2021/09/28

CONTAX TVSと踏切を通過するディーゼルカー

美祢線の長門市駅にかなり近くなったあたりだ。

例によって狙って撮ったものではないく警報機の音が聞こえてきたのであわてて撮っただけの写真だ。狙って撮るのであればもうちょっと寄った写真にしただろうとは思う。右に国道が走り、左に山陰線が走っているあたりの市道だと思う。まだ、稲穂がさほど伸びておらず今のほとんどが刈り取られた時期との変化に季節の移ろいを勝手に感じている。と思ったが撮影時期が8月後半なので単に遅く田植えをしただけかもしれない。突き当り右手に和菓子屋というか甘味処として利用している村上湖月堂がある。散歩途中でそのかき氷を食べた帰りに撮ったものだ。

 ●

午後からカミサンと散歩のはずが徒歩での買い物。おもに山口産の瓶詰めのみかんジュースを中心に購入。遠回りしたのでおもにカミサンの知人に大勢あった。GA645ZiとCONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。みかんジュースを飲もうと思ったら、外した腕時計をうっかりコップに落としてしまった。G-SHOCKの生活防水のあるモデルなのですぐに洗ったから平気だろう。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/25, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...